人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年ぶりの八ヶ岳   

どうしてもアイスバーンが怖くて、この冬は足が遠のいていた

八ヶ岳。 暖かくなってきたので、様子を見に行ってきました。


例年だと首都圏の桜が終わって、4月下旬にかけて楽しめる桜が

既に満開になっているところもあり、

今年は全国的に、植物の開花が早いようです。


中央道は、いつ通っても景色が良いですが、今回は山桜が山のあちこちに

ピンク色を添えていてこの時期独特の素敵な風景になっていました。

半年ぶりの八ヶ岳_c0260050_09501266.jpg
半年ぶりの八ヶ岳_c0260050_22252756.jpg
小淵沢から見る甲斐駒ケ岳はいつもかっこいいけれど、残雪の季節は

空気も澄んでる日だと格別。

半年ぶりの八ヶ岳_c0260050_22253933.jpg
半年ぶりの八ヶ岳_c0260050_22262723.jpg
半年ぶりの八ヶ岳_c0260050_22261130.jpg
庭にはジョウビタキが何度も遊びに来る。メスらしくて

地味な いでたちだけど。木と同系色なので、見えるかな。

半年ぶりの八ヶ岳_c0260050_22314686.jpg


定番のとろろ蕎麦と山菜の天ぷら。

半年ぶりの八ヶ岳_c0260050_22342658.jpg
半年ぶりの八ヶ岳_c0260050_22351048.jpg
今回初体験は、庭で2か所も鹿の糞を見たこと。

昔、吉永小百合が鹿の糞を「黒豆」と歌った歌があるとかだけど

ほんとに黒豆みたいです。

半年ぶりの八ヶ岳_c0260050_22380479.jpg
近所の人の話によると、月夜の晩に出て来るらしいです。


八ヶ岳の写真がないけれど、どうしてもこの時期、甲斐駒にお株を

とられてしまう。


パスタのお店の入り口に、こんなものが、

クリスマスローズの花? 他にも知らない花が浮かせてあるけれど、

こんな飾り方もいいですね。

半年ぶりの八ヶ岳_c0260050_22485877.jpg


帰路は富士山がきれい。

半年ぶりの八ヶ岳_c0260050_22443097.jpg
半年ぶりの八ヶ岳_c0260050_22445896.jpg


by hygge-bo | 2021-04-11 22:56 | 八ヶ岳 | Comments(0)

<< 「おもちゃかぼちゃ」の種4種類 その後のキレンジャク >>