人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphoneのバッテリー   

iphone(6s) を買ってから丁度3年位になるし、最近
何となくバッテリーの減り方が早いので、バッテリーを
変えてみようかと、メーカーに相談した所、

最大で81%くらいなので、そろそろ変え時かもしれないと
言われたので、iPhone を扱うところに朝イチで持って行って
バッテリーを取り替えることにしました。

色々手続きをして、2時間後の12時10分以降に取りに
来るようにと言われたので、時間つぶしの意味もあって

量販店の中にあるドコモコーナーに行って、
通信料金が毎月高いので、何か改善する良い方法はないだろうか
と、ガラ携の話や、タブレットの話をあれこれしていたところ。

「えつ 今バッテリー交換に出してるんですか。それなら
いっそ、今うちとドコモのキャンペーン中で、
機種変更が0円なので iphone 8に替えて、通信費は今まで通りで
やれるという方法がありますよ。何ならバッテリー交換キャンセル
して機種変更したらどうですか」とのたまうのです。

「そうは言っても、もう12時近いし、もう作業は終わってる
でしょうから今回はバッテリ―交換して、もうしばらく
6sを使うことにします」と私。

挙句の果てに
「今日1月31日までの期間限定で、3年前からWifiなし
でも通信可のIpadを、購入費0円で、
2年間は、通信費、月1000円、ミニだと860円
で使えるキャンペーンもやってますよ。
3年目からは2700円になりますけど・・・」

「えつ、Ipadも0円?  ミニも ?」

実は6年前に買ったIpadの調子があまり良くなくて、
軽いミニが欲しいけど、7万じゃーねー。とずっと思っていたので
突然耳がダンボになってしまって、ミニを買うことになって
しまいました。

2年間使って、契約解除して、そのあとはWifi でそれを使う
計画にすればいい。 そこで2月からの、それ用の通信費860円は、
明日2月からIphoneの「あんしんパック」970円を解除
してそれにあてることにとしよう。

今日もまた偶然の成り行きで、こういうことに。

そのあと、バッテリ―交換したIPhone を取りに行ったら、
「バッテリーは100%の上限になりましたが、めだって
持ちが良くなったとは感じられないかもしれません」
だって、一体どういうこと???

良くわからないけど、携帯はもう1,2年、6sを使うことに
しましょ。今日のバッテリ―交換は5832円
(ちなみに去年の12月までは3200円だったんだって)

得してるんだか、損してるんだか、全然わからないけど、
まあ、こういうことにあいなりました!!




by hygge-bo | 2019-01-31 22:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< とどまる所を知らず 去年の当選番号? >>