人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋トレは大事・カーブス入会   

最近、友人が各駅近にある「カーブス」という女性専用のジム
に通いはじめ、身体が軽くなるし、栄養指導もあったり健康に
とても良いと力説するので、関心を持っていたところ、

スーパーのレシートと一緒に「カーブス」の1週間無料体験券
が付いてきたので、行ってみました。

中にはちらほら若い方もいましたが、ほとんどは健康で長生き
したい中高年女性。

驚いたのは近所の人もいっぱい、みんなこんなに健康に気を
付けて暮らしていらしたのだと、感心することしきり。

12個の健康器具があって、順にそれを2回りして、そのあと
ストレッチを一通りやって終わるという30分のプログラム。
健康器具もほどほどで、決してきついトレーニングではない。

30分で終わるので手軽だし、駅近なので、買い物や外出の
ついでに出来るし、とても便利なので則入会しました。

ラジオ体操なども真面目に毎日やれば、とても効果的だと思うの
だけれど、自分ではなかなか毎日励行できないものね。
こんな風に、半ば強制的に筋肉を鍛えるのは、日々衰える
体力を維持するのに、いい事かも。

若いスタッフさん達、よほど社内教育がいいのか、とても
意欲的で、対応も良い。

ただ、親しみを込めるために、そう呼ぶことになってるのかも
しれないけれど、○○○さーんとファストネイムで呼ばれるのは
ちょっと閉口。苗字だと病院みたいな感じになるからかな。

by hygge-bo | 2018-09-08 09:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< 映画「カメラを止めるな」 美味しいお肉の焼き方 >>