人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のこぼれ話   

旅行中のハプニングは色々ありましたが、
その1つ
ザルツブルグのミラベル宮殿の庭で小雨がふってきたので
持って行った使い古しの折りたたみ傘をさしながら
歩いていたら、数段の石段で足を踏みはずして
転びました。周りの外人も驚いて覗き込んでいます。

「大丈夫。大丈夫」と本人はかすり傷ひとつなく
大丈夫だったのですが、折りたたみ傘の柄がポキンと
折れてしまいました。記念に?ミラベル庭園のゴミ箱に
捨ててきました。

まだ旅は始まったばかり、この先困るといけないので
ゲトライデガッセ通りで、最初に見つかった写真の黒い
何の変哲もない傘をあせって買いました。

ところが、そのあとお店ごとに、カラフルだったり、
音符だったり可愛い傘がいろいろ並んでいます。

「しまった」「じゃもう1本買おう」と買ったのが
音符やVnの入った音楽柄のもの。1300円位の
安い物だったけど、ちゃんとSalzburg とロゴがはっています。
旅のこぼれ話_c0260050_13451093.jpg
旅のこぼれ話_c0260050_13464275.jpg
そんなわけで帰ってからも何となく関心が傘に向いて、
デパートのカラフルな上等の傘を眺めているうちに、
今日はビニール傘にアクリル絵の具で絵を描く気になりました。

旅のこぼれ話_c0260050_13465936.jpg
旅のこぼれ話_c0260050_13471117.jpg
この絵のネタは某デパートのこの傘
旅のこぼれ話_c0260050_13472898.jpg




by hygge-bo | 2018-06-14 13:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< 昨日の傘が・・・! 映画「万引き家族」 >>