人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザルツブルグとウイーンの旅   

5月19日~28日までザルツブルグとウイーンの旅に出ていました。
この欄にはもう半年位前から関連記事を書いていましたが

「5月の企み」
https://hygge324.exblog.jp/29035979/
鉄道切符の取り方の事を書いた
https://hygge324.exblog.jp/29384994/

今回は飛行機、列車、ホテル、オペラやコンサートのチケット全て
自分でネットで取って、

現地ツアーも使わず、全部自力で回ったものだから、色々ロスタイムが
沢山ありましたが、思わぬ「怪我の巧妙」もあったりして、面白い旅に
なりました。

例えばホテルは、鉄道移動が多かったので、中央駅近のホテルを
選んだのだけど、すぐに見つかるものもあれば、みつけるのに
てこずるケースも。

またウイーンの5泊はキッチン付きのアパートを取ったら
全く無人で受付もなく、日本を発つ前に送られてきた、お部屋コード
と部屋のKeyコードだけで対応するもので、ホテルのように名前が
大きく外に出ている物でないので、まず見つけるのにも苦労したし、

フロントもないので着いたら、自分でコードに従って実施するのみ、
最初は1つ1つドキドキで「あ、開いた!」「あ 出来た!」という
感じ、やっとお部屋に入れたとおもったら、wifiの使い方や、
IHコンロはあるけど日本の物とは違う・・・・事務所に電話で
聞いたりしてやっと落ち着いたというわけ。翌日からはなんとか
慣れて、アパートの良さも満喫出来ましたけどね。

次からは写真を入れながら、書いてみますね。

by hygge-bo | 2018-05-31 19:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< ザルツブルグ ヤモリが2匹 >>