人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカーフ留め   

今計画している旅のコンサートの為に、色々洋服を持って行くのも
面倒なので、ちょっと大きめのスカーフでごまかしちゃおうと

色々スカーフを物色していたら、「スカーフ留」という代物に
出くわし、店員がそれを使って、器用に色々なスカーフの
使い方を見せてくれました。(そんなものは昔からあるよ
と思っている人も、多いでしょう。私にとっては
出会った時が吉日)

「アラーこれは便利!」と手に入れようと思ったら
気に入ったものは1万円以上しています(デパートだったせいもある)

これ作れるんじゃないかと思って、探したところ
貴和製作所にありました。スカーフ留の台。

それに100円ショップで買ったビーズなどをテグスで縫い付けて
出来たのが、この作品。
スカーフ留め_c0260050_11082476.jpg
スカーフにつけてこんな感じ

スカーフ留め_c0260050_11090915.jpg
中が安いタートルの黒いシャツでもいけそうでしょ。
材料費1000円弱。



by hygge-bo | 2018-03-22 11:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< 誕生日 あらら、アッという間に10日以... >>