人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらら、アッという間に10日以上過ぎてしまった。   

昨日10年日記を開けたら、3月1日以来空欄になっていて愕然。
忙しかったと言えば忙しかったけれど、20日間も貯めちゃって
日記の空欄をどうやって埋めたと思います。

まずイベントがあった日は、わかりやすいので記入、
佐原に旅に出たり、4月30日本番のオケ練習が始まったり、
うちの定演があったり(いつも予告するのにそれもしないまま)
そのあと7月公演のオペラの練習が始まったり。

それでも分からない時はメールのやりとりや、家計簿を見て
手がかりを探す。なんとか強引に空白を埋めました。

そう言えば、ここのところ、5月に出かける旅の列車の予約にも
随分時間をとってたのだわ。

ヨーロッパの鉄道の運賃って、早割を使うと正規の値段の
1/4位の値段で取れるって知ってました?

そして取る時期が遅れるほど正規の値段に近づくらしいのです。
日本にはあまりないシステムですね。

またユーレイルパスを使うのでなければ、それぞれの国の鉄道のHPで
買うのが一番安く、国をまたぐときは。出発する側の
国で買った方が安いということがわかりました。そんなことを色々
調べていたら日中の時間はあっという間に過ぎていました。




by hygge-bo | 2018-03-21 23:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< スカーフ留め 水郷佐原の雛舟 >>