人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわてて水抜き   

この土日に寒波が来るというので、あわてて八ヶ岳の
水抜きに行ってきました。

もともと、しし座の流星群が見れるかなと、この週末行く
予定でいたのですが、お天気は悪いし、おまけに寒波襲来
との事なので、水抜きだけして一日でそそくさと
戻ってきました。

昨日は、雨の後の秋晴れで、山の稜線もくっきり
紅葉には今一歩の中央高速、紅葉はすでに終わって枯木に
なっている1000m~1300mの地域を
ぐるっと一回りドライブ。
あわてて水抜き_c0260050_09423949.jpg
あわてて水抜き_c0260050_09425957.jpg
家で水抜きをした後、庭を見たら2本の柿の木の内、
1本に直径4㎝くらいの小さな柿がいっぱいなっていたので
持って帰って焼酎漬けにすることに。
あわてて水抜き_c0260050_09434807.jpg
高い所の物は鳥さんに残して。
あわてて水抜き_c0260050_09440274.jpg
標高1000mあたりになっている柿はどこもこのような
小さい柿ばかりです。(天候のせいなのかな)

圏央道が出来てから、ノンストップだと2時間強で行ける
ようになったので、日帰りでも充分気分転換になりました。
少し元気になったぞ。

by hygge-bo | 2017-11-18 09:50 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by tammy at 2017-11-18 15:38 x
日帰りで風雅房にいってきたんですね。
流星群見るのお天気どうかな、と思ってたところです。残念。
でも、2時間でいけるなんて、近いですね。
コメント送れないていってましたが、どうしてかわかりました。
前も同じことがあったのに、すぐ、忘れてしまったました。
Commented by hygge-bo at 2017-11-18 16:51
コメントありがとう。意外に人のブログにコメントするのって、難しいですよね。私も何度かやってみて諦めたことあります。我が家の周りは紅葉はほとんど終わってました。時々真っ赤なもみじの幼木があったりして。でも夏に緑が生い茂った時期と、全く違った風景です。来年は来れるといいね。それ以外でも声をかけてください。

<< 久々のデコパージュ あらあら10日も! >>