人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失くし物・発見!!   

日頃、物を失くしてもしつこくその経過を追及する方で
たいていの物はみつかるのだけど、

去年3月11日に失くした「家の鍵」
そのカギで、家に入ったあと行方がわからなくなっていたので、
絶対家の中にあるはずと、しばらくかなり一生懸命にあちこち
探したのだけれど、出て来なくて、諦めて合鍵を作って今日に
至っていたのだけど、

今日急に雨が降り出して近所に行くのに、大きなビニール傘や
布傘がさしてある傘立ての中から、一番小さい古いビニール傘を
取り出して、外でさしたら「チャリン!」と金属の音がしました。

何とそれがなくした「家の鍵」!!

びっくりです。これじゃ見つからないわけですね。鍵を失くした日は
雨が降っていたのね。玄関の鍵を開けて傘を片付けた時に
スルリと傘の中に落ちた?。

その鍵はこれ、
デンマークのオーデンセで買ってきた「アンデルセン・ハウス」
のもの。
失くし物・発見!!_c0260050_19133319.jpg

思い出も一緒に奪われたみたいで、しばらく気分悪かったです。

そして今年はまた同じ3月15日に失くし物が・・・。
もう3冊目に入る「10年日記」を書くために長く使ってきた
モンブランのボールペンが見当たらない!!使いやすいのに。

これも家のどこかにあるはず。こんな風にまたどこかから
ポロツと出て来るといいんだけど。

失くした日付がわかるのは、10年日記の記録によります(笑)
2年連続で3月に家の中の失くしもの。気を付けなくちゃね。

by hygge-bo | 2017-04-17 19:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< 今日は写真が撮れました! ついに現れた猫ちゃん >>