人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉は使いよう?   

昨日オケの練習の前に、ほぼ同世代の数人で手弁当を食べて
いた時の事、最近、お連れ合いが5,6年の単身赴任生活を終えて
12月に関西から引き揚げて来られた人がいるので、

私が何気なく「どお、彼との同居生活?」って聞いたら、

当人でない人が「あら、なんだか色っぽい響きね」って
「あらそうかしら?」と私。

ご当人は
「以前も何度も海外単身赴任やら、色々あったので、別にー・・」

すると、さっき色っぽいって、言った人が
「私も使ってみようかしら、『先週、彼と成田山に行ったの・・・』

確かに聞くと「彼」って言い方、夫とかダンナっていうより
色っぽいっていうか、仲良し感が現れていて、いい感じですね。

言葉は使いようですな。

そして今日はスーパーの出口付近にいたセールスマンに
「おねえさん!!」と声かけられて、思わず気分よく振り向いた
私でした(笑)

by hygge-bo | 2017-01-21 19:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< 昨日は「霧島温泉」 こんなものどうしましょう >>