人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員御礼   

昨日の第九は例年通り、ほぼ満席の盛況となりました。

今年も4楽章の最後が息せき切って終わったとたんに
3階席から「ブラボー」の声が。
(余談だけど、イタリア語で正しくは複数で「ブラビー」ね)

そのあと「蛍の光」でお客さんを送り出します。

「毎年この第九と「蛍の光」を聞かないと1年が終わらないわ」
と言ってくださる常連の方々も多く、とても有難いことです。

600人近い合唱団と一緒にやる第九。
昨日たまたま用事があり、合唱団の受付にいたら高齢者と思われる
方々もけっこう多く、良い生きがい、やりがいになっているの
だろうなと想像できました。

アマチュア楽団としては貴重な活動なので、これからも大切に
して行きたいものだと。

by hygge-bo | 2016-12-19 13:28 | 音楽 | Comments(0)

<< オレンジの赤ちゃんその後 明日のコンサート >>