人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆輸入?   

タイトルは忘れたけれど、先日何気なく見ていたテレビ番組で
イタリアに嫁いだ日本人女性が、日本から持ってきてほしい物を
紹介していました。

その中に「にんにくの皮むき」や吹きこぼれ防止の「コトコト」くんや
パン粉などがあげられてました。特にイタリアではにんにくをよく
使うようだし、パスタの煮こぼれにも便利とか。

番組を見た限りでは、とても便利そうなので、早速探してきました。
ふたつとも100円ショップにありました。
逆輸入?_c0260050_17154937.jpg


この間ポーランドに行った時は、日常の日本の食材のほかに「炊飯器」
と「洗濯ものほし器具」を持ってきてほしいと友人に頼まれましたよ。

そして私は友人が台所で使っていたIHコンロの上の飛び跳ね防止の
ような「網の鍋蓋」を買って帰り、2つ買ったので、揚げ物をよくやる
長女にあげたら「とっても優れもので便利!!」ということです。
逆輸入?_c0260050_17292481.jpg


日本でも売ってるのかなと色々探したら東急ハンズに似たようなもの
がありました。でもちょっと高価(1700円と2000円)でした。
逆輸入?_c0260050_173037.jpg

逆輸入?_c0260050_17305056.jpg

by hygge-bo | 2016-10-05 17:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< やっぱり可愛いこのお皿 自家製ポーランド食器?? >>