人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アー怖かった!!   

今日は1日フリーなので、昨日聞いた「クレズマー音楽」やら
ユダヤ文化についてとか、普段あまり見ないサイトを色々開けて
見ていたら、突然パソコンの画面が切り替わりました。

「ハッキングの試みがあなたのWindowsで発見されました」
と大きく出て、あなたのデーダが流れる危険あり・・・・・・・・と。
びっくりしてあまり冷静には読めてないんだけど。

その画面の下には「無料で回復ソフトダウンロード」
という赤い枠が出ています。全体画面を×で消そうと
すると消えなくて、右側には「待って!・・・・」「待って!・・」
なんとかという小さな枠の文字が出ています。

これはきっと怪しいメッセージに違いないと思うのと、怖いのとで
思わず電源をブツンと切ってしまいました。

そのあとオケのPCに詳しい人に状況を電話したら、「その対応で良いと
思うよ。次電源を入れたら大丈夫だと思うよ」というので

1時間くらいして電源を入れたら、まだ画面は先程のまま。恐ろしいので
また電源を切って、今度はメーカーに電話しました。

すると「変なところをクリックしてないのなら大丈夫ですよ。PCの画面
の下の時刻のあたりを右クリックして「タスクマネージャー」を出して
出たらinternet Exploreをクリックして、その後タスクマネージャーを
×で消して下さい。」と言われ、その通りにすると、やっといつもの
Yahoo画面が出てきました。 やれやれ。

気持ち悪いのでその後1時間ほどかけて、ウイルスバスターで
PC全体にスキャンをかけておきました。

全く油断もすきもないですね。 ネットは、これだから怖いですね。
どなたさまも、お気を付けあそばせ。

by hygge-bo | 2016-09-26 16:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< 湘南ゴールドの実 クレズマー音楽つながり >>