人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラ「ラ・ボエーム」公演   

今夏のハードスケジュールのゴール「ラ・ボエーム」公演
がいよいよ明日明後日(3,4日)です。(鎌倉芸術館)

「ドン・カルロ」と「ラ・ボエーム」の今夏の練習のスケジュールを
振り返ってみると、ホントにハードでした。もっとも今月25日は、
まだうちの定演で「カルメン」抜粋が控えていますが。

しかしアベコベさんのスケジュールには負けますな。

今日はジャマイカから帰国の予定らしいですが。全くお元気ですな。
あまり物を深く考えないで過ごしておられるから
「一億総活躍」だの「武器輸出で経済繁栄」だの、かつては「ウツクチー国」
だの「本気ですか」と思えるような言葉がポンポン出るのですな。

「よくあんなに元気にあちこち動けるわね」というと
「首相専用機にはベッドもあって、ゆったりと過ごせるし
医者もついていて、至れり尽くせりなんだよ」と家人。
庶民の生活や思いはなかなか届きそうにもありませんな。

by hygge-bo | 2015-10-02 12:17 | 音楽 | Comments(0)

<< 番組「視点・論点」 栗ご飯 >>