人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓いっぱいの朝顔   

ここのところ毎朝東側の窓の朝顔カーテンに、花がいっぱい
咲き出しました。

一方西側に植えた宿根朝顔は、葉っぱばかりで、まだ一つも花を
付けません。どうしたのかしらねぇ。緑のカーテンとしては役にたって
いるけれど。

窓いっぱいの朝顔_c0260050_9164065.jpg

窓いっぱいの朝顔_c0260050_9171969.jpg

by hygge-bo | 2015-08-20 09:19 | ガーデニング | Comments(2)

Commented by tammy at 2015-08-20 12:16 x
朝顔、きれいですね。涼しげないろばかりね。
宿根あさがおは秋でも冬でも咲いているのをみたことがありますよ。
Commented by hygge-bo at 2015-08-20 12:40
写真を撮る前に一生懸命花柄を取ったのだけど、花柄があると少し汚いよね、でも、毎日取るのは大変、それに高いところは採れないしね。 でもきれいでしょ。

以前送って頂いた緑のカーテン用の種はうまく育たなっかったです。土との相性もあるのかしらね。宿根朝顔は気長に付き合うもの
なのですかね。葉っぱは立派なのに、花は皆無です。

<< ゴーヤーあれこれ やっぱりゴーヤーはチャンプルが一番 >>