人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月30日に10万人集会   

8月30日に国会議事堂周辺で10万人規模の集会が予定されて
いるとのことです。

実はその日、私は関係する音楽団体からシューマンの「レクイエム」の伴奏を
頼まれていて(今日もその練習)丁度2時から、本番があり、

その事を友人に伝えて「近いから聞きに来て、その後お茶でもどう?」
とお誘いのメールを入れたら、上記の予定ありとのことで、わかった
次第。

友人夫妻で毎週金曜日に首相官邸の集会に行っておられる方もある中
私はここのところ、自分のオケやらオペラの練習に明け暮れ、
ちょっと自責の念。せめてブログでとは思っているのだけど。

「日刊ゲンダイ」がこの集会の事を書いているようです。
行けない集会にはせめて夫に行ってもらいましょう。孫も3人
男の子がいますから、思いは切実。原発も戦争も。

最近若者の参加者も増えてきているようで、いいことだけれど(自分たちの
問題なのだからね)まだまだ無関心層の幅は厚い。
ついでに全国どこでも、誰でも集会に参加出来る情報を。

8月30日に10万人集会_c0260050_22104486.png

by hygge-bo | 2015-08-16 22:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< 新聞の折り込みチラシ 鎌田センセイのブログ >>