人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼きパーティ   

予定通り、今日は久々に子供たちが孫を連れて集まって
私のための「すき焼きパーティ」

昨日夕方に、ネットで取り寄せたというA5の黒毛和牛
のすき焼き用肩ロースが到着。ご飯と卵だけ用意するよう
に言われて、その他の材料も持ち込み。

お肉は柔らかく甘く、お肉の味がして美味でした。
すき焼きパーティ_c0260050_20301793.jpg

食後のくだものにと買っておいたいちごが持ち込みのいちご
と重なって「あまおう」「紅ほっぺ」「佐賀ほのか」の
3種類を食べ比べることに。
すき焼きパーティ_c0260050_20304925.jpg

「佐賀ほのか」は実がしっかりしていて香りが良く、
「あまおう」は甘さとすっぱさが適度、「紅ほっぺ」は
2つに比べて少し味が薄いような。熟し具合にもよるので
何とも言えませんけれどね。

孫たちも久々に会って、親交?を深めていました。
すき焼きパーティ_c0260050_2040888.jpg

by hygge-bo | 2015-03-29 20:43 | 料理 | Comments(4)

Commented by tammy at 2015-04-01 08:16 x
おいしそうなすきやきでしたね。
結構お肉好きのようですね。やっぱりお肉はパワーの源かしら(笑)
お宅は娘さん二人なのにお孫さんは男の子ばかりというのも、なにか不思議なかんじです。
友達のところも子供が男の子ばかりのところは孫が女の子というところが案外多いです。
Commented by hygge-bo at 2015-04-01 09:29
子供達に何か記念品を贈ると言われたのだけど、もう物は良いからみんなで美味しいお肉を食べようよと、すき焼きパーティとあいなりました。あの八ヶ岳の一件以来、和牛はA5ね(笑)
お肉とくに牛肉好きですよ。最近、熟成肉という言葉をよく聞くけど、試食してみなくてはと思っているところ。
Commented by 1223sora at 2015-04-01 19:37
初めてお目にかかるお孫ちゃんたち。
さすがに都会っ子ですね。
後姿もかわいいです。
すき焼きなんて、食べたのはとっくの昔のこと。
一発はりこんで、お肉大好きな孫どもに食べさせてやりたくなりました。
進級祝いを兼ねて、考えてみます。
Commented by hygge-bo at 2015-04-01 20:03
加奈ママさんお久しぶりです。やっと暖かい春がやって来ました。お宅の可愛いお孫ちゃん達の笑顔にも、おばあちゃんの優しい目線を感じながら、いつも癒されていますよ。

今回はすき焼きパーティでしたが、皆でレストランに行くのもいいですが、時々美味しいものをはりこんで取り寄せて、お家でゆっくり食するのも良いものですよ。お試しあれ。

<< よみがえりました! 「らららクラシック」リクエスト特集 >>