人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYステーキ   

以前からお誘いのあった六本木にあるNYステーキのお店「BLT」
に行って来ました。東京メトロ南北線の「六本木1丁目」駅降りて
すぐ目の前にある「泉ガーデンビルの5階」

5階なのに外の道路側から来ると、1階に見えるところにあるお店。
さてさて期待のアメリカのプライムビーフのヒレ肉(多分225g)
柔らかくて美味しかったこと。その他に形の変わったパンと
シーザーサラダ、デザートとコーヒー。飲み物はビールとワイン。
6人で楽しんで1人1万円でした。

軽く2万円はかかるかかるかもと覚悟して行ったのだけど、
若者じゃないから食べる量もしれてるからかもね。
NYステーキ_c0260050_15262426.jpg

今話題のフランスの経済学者トマ・ピケティの「21世紀の資本」の本
の話で盛り上がり、格差とは?日本の格差とグローバルな視点での格差とは?

出席者で米国公認会計士をやっている人が、とうとうと私見を述べられる
ので、その後から発言する人が、必ず「話のレベルをさげるけどさ」
という枕詞を付けられるのが可笑しかったです。

私はと言えば、遅ればせながら先週から録り始めたピケティの「白熱教室」
を見て勉強しようとしている段階なので、その導入の話としては
良かったかも。

一応これで丸の内と六本木のNYステーキのお店は制覇したので、
今度は気になっている横浜の駅近くにあるステーキのお店に行って
見よう。

by hygge-bo | 2015-03-06 15:32 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by tammy at 2015-03-07 11:57 x
おひさしぶりです。
おいしそうですね。うらやましいわ。
パンもかわってますね。
そちらに行く機会があったら、ぜひつれていってもらいたいです。
(笑)
Commented by hygge-bo at 2015-03-07 17:48
お肉、柔らかくて美味しかったですよ。和牛とどう違うのかしらね。こちらに来れる機会があったら、お連れしますよ。神戸にも美味しいステーキハウスがありそうだけどね。

<< 監督と若い女性弁護士達との対談 残念でした! >>