人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山にこもっておりました   

30日~7日まで、八ヶ岳に行ってました。その間に草取りあり、
すてきなコンサートあり、恒例の大学の同窓会ありの毎日でした。

外は日差しも紫外線も強く、じりじりと照り付けられる感じですが、
室内や木陰、そして夜は24,5度で空気も乾燥しているので、
さらっと気持ちの良い風が吹いてきます。

横浜に帰ってきたら、丁度首都圏の猛暑も一段落したという事で
助かります。

びっくりしたのが、家のゴーヤ。行く前には1つ2つやっと取れた
状態だったのに、家人が取り込んだゴーヤが冷蔵庫にごろごろ。

その間「塩麹でベーコンと炒めたら美味しかったぞ」と適当に
消費もしてくれていたようなのに、まだごろごろです。成長の速さに
驚きます。

写真は八ヶ岳で今年取れた唯一の桃(直径5㎝位の小桃)と、
こちらで採れたずんぐりむっくりの可愛いゴーヤ。(直径8cm)
お山にこもっておりました_c0260050_716477.jpg

by hygge-bo | 2014-08-08 07:17 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by tammy at 2014-08-09 16:01 x
なかなかいい写真ですね。
可愛いですね。
これから台風がやってきます。
どこのコースを通っていくのかな。たいしたことないといいのですが…
Commented by hygge-boママ at 2014-08-09 21:30 x
どちらも可愛いでしょ。今年は色んな種類のゴーヤの苗を植えたら、長く大きいのあり、ずんぐりむっくりあり、細くて小さいの
ありで、面白いです。近所にも配らないと、消費が追いつきません。やはり地植えは強いです。

<< ギャラリーで素敵なコンサート 日本青年会議所 >>