人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際雑貨EXPO   

今日から11日まで行われている国際雑貨EXPOに行って
来ました。

横浜のYCATからリムジンバスで1時間弱のビッグサイトへ。
ビックサイトのイベント大好き人間(?)の連れ合いと2人で。
雑貨以外にも西館を入れると10種類くらいのEXPOがあるので、
全部みていたら何日もかかってしまうので、雑貨や文具を中心に
ざっと見た中で目に止まったもの。

①音楽雑貨
 8月に売り出し開始予定のの小さな木製のグランドピアノの形をした
 万年カレンダー。月、曜日、日付全部入れ替えられるもの。
 帰ってからこの会社のHPを見ましたが、残念ながら情報は今日の方
 が新しいようで、この品は見当たりません。他にもセンスの良い音楽雑貨
 を製作されている会社のようです。「セトクラフト」の「pre-sent」

②ラグジュアリーアート 
 イタリアのクレモナ出身のダニエル・ドンデというアーティストが
 考案したラグジュアリーとう名前そのものの金ぴかのアート作品。
 グレース・ケリー、シナトラ、ソフィア・ローレンなど、世界の名
 だたるセレブが顧客となっているというのですから、押しも押されぬ
 ラグジュアリーアートなのでしょう。

 私が興味を持ったのは、いくつかの金ぴかのヴァイオリン。
 その中で比較的シックな色合いの物のお値段を聞いたら「180万円」
 とのこと。出身がクレモナだから、制作に難ありのヴァイオリン
 を集めて装飾を施したのかしら、それともならしてもいい音なの
 かしらと色々楽しい想像をしてしまいました。

③ドイツからやってきたエコロジーな湯たんぽ
 fashy湯たんぽ
 カラフルな湯たんぽのカバーがブースいっぱいの展示でした。

④マスキングテープ
 確か数年前にこのEXPOで初めてマスキングテープなるものに
 出会ったと思いますが、ここ数年の進化と普及はめざましいものです。
 色々な会社の物がある中で、私の気にいっているのは Aimez le style
 いう会社が出しているテープ。
 
 デザインがなかなか素敵です。中でも気に入った柄があって
 「これ素敵ですねー」とスタッフに言ったら「そのデザインの
 タイトルは『おばあちゃんの思い出』です。だって(笑)
 ノスタルジックなイメージなのかな。下の写真で3回使っています。
 
 写真はその場で白い用紙に張って遊ばせてくれたもの。
国際雑貨EXPO_c0260050_0144134.jpg

⑤もう一つ追加、
 フランスから輸入の七宝焼きの一点もののデザインのアクセサリー
 ひときわ目を引いていました。写真より実物の方がずっと良い。

by hygge-bo | 2014-07-09 23:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< Ipadの威力 リヨン歌劇場「ホフマン物語」 >>