人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ん坊の成長   

2週間ほど前、義母のお葬式のとき、誰に抱かれてもニコニコ、葬儀社のおじさん
にもニコニコと愛想を振りまいてた国分寺の小さい方のボクちゃん。

この土日に母親が同級生に会うというので、我が家で1泊したら、ママの顔が見え
ないと言っては大泣きし、抱っこすると私の顔を見て泣き出し、わざわざ人の顔を
覗き込んでは泣くという人見知りのしよう。

たった2週間でこうも変わるのですね。まあ知恵がついたという事でしょうが、
寝返りができるようになり、おすわり、やがては歩けるように。1年でご飯
も食べれるようになるのですから赤ん坊の成長はすごいですよね。

大きい方のボクちゃんに読んであげた本の中におもしろい事が書いてありました。

「へんしんクイズ」という本の中のクイズ
「この ごろうじん(御老人)のおなまえは何んというのでしょう。」

「ごろうじん、ごろうじん、ごろうじんと、となえてください。」

そう甚五郎さんです。

今日もたわいもないお話でした。

by hygge-bo | 2014-03-10 15:52 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by わた at 2014-03-11 08:39 x
いつも楽しみにしながら、また時には姫の顔を思い浮かべながらブログ拝見しております。
昨日、以下のような情報が拙宅に届いたので、浅草などに行かれた3人いや4人娘さんたちお誘いあわせの上、お出かけになってはいかが?かと思い、コメントとして以下に。
「歌声喫茶ともしびin二俣川サンハート」
期日=3月24日(月)9:30開場、開演9:50
会場=旭区区民センターサンハート・音楽ホール
料金=前売り2000円、当日券2500円(歌集を借りる場合、別途100円)
さらに詳細を知りたいようでしたら、メールを!
Commented by hygge-boママ at 2014-03-11 11:02 x
あらまあ、そんな近くで懐かしい「歌声喫茶」があるのですか。お仲間にお知らせしてみます。情報ありがとうございます。朝も早いし、中高年がいっぱい集まりそうですね(笑) 面白い企画ですね。

<< また買ってしまいました 安もの買いの・・・・ >>