人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「パリ20区、僕たちのクラス」   

来週のパリ行に備えて、パリを舞台にした映画を何本か借りてきました。
以前見たウディアレンの「ミッドナイト・イン・パリ」これは何度見ても
おもしろい、アレンの脚本はホント面白い。

「ワン・デイ23年ラブストーリー」これはどうしてこういう作りにしたか、
あまり作者の意図がわからない。「ポンヌフの恋人」もう20年前に見て、
かなり衝撃を受けた映画だったけれど(特に建国200年の花火が美しい)
こんな暗ーいラブストーリーだったっけー。

今回驚いたのは「パリ20区、僕たちのクラス」ドキュメンタリー映画かと
思うほど生徒たちの演技が生き生きしていてリアル。教員とのやりとりも
臨場感があって、息をのむ迫力。身につまされる場面も多々あり(笑)

あと「モディリアニ真実の愛」「ムーランルージュ」オードリーヘップバーン
の映画も多くがパリを舞台にしてたっけ・・・。

今日は例の秘密保護法案どうなるんだろう。

さらなるつぶやき
ユーロ、それ以上あがらないでおくれ!!(ここのところ毎日上がっている)
5000万円も、身内でもないのに無利子で貸し借りする世界があるのね。

by hygge-bo | 2013-11-26 08:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< Bad News の後に ジャパンカップ >>