人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お七夜   

今日はぼくちゃんが生まれて7日目なので、お赤飯を炊きました。鯛の尾頭付き
というのもなんなので、子持ちカレイの煮付けとサラダとおとうふのお味噌汁

いつも家では古〜い無水鍋でたいていたのですが、今日はiPad情報で、炊飯器
を使って。指示通りの分量で、ささげを煮て、煮汁に少し水を加えて炊いたの
ですが、随分赤いお赤飯が出来ました。まるで赤ん坊の顔のようです。
b
私の腰は、一進一退。もう大丈夫かなと思ったら、歩くと痛んだり、でも
お料理を作ったり、買い物に行ったり、上の僕ちゃんと遊んでる時は、
忘れてたり、神経痛って、案外そんなものなのかな。

まあ、うじうじと100パーセント神経痛と向き合っているよりいいのかもね。
それにしても、iPadでの書き込みは疲れること!

by hygge-bo | 2013-09-01 21:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< お手伝いその後 すやすや >>