人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分寺のボクちゃん   

昨日は家人と二人で、生まれて3日目のボクちゃんを見に行ってきました。2日ほど早まり
ましたが、ほぼ予定日通りの出産で、母子共に元気でした。3010g、入院して2時間弱で
生まれたという超安産だったらしく、母親の方の体力もあまり消耗せずにすんだようです。

そして明日はもう退院とかで、お手伝いに行くことになっているのですが、タイミング悪く
2,3日前から、何やら私のお尻から左足ににかけて、痛みが走ります。

6年ほど前に、腰部脊柱管狭窄症といおどろおどろしい名前の病気を患い、整形外科
整体師、大きな病院でブロック注射とあらゆる治療を試みて、最後は健康雑誌に載って
いた「1分バタ足」というストレッチで、生還(発症5か月で)した経験があります。

その時の腰痛の始まりと似ているような、違っているような。一応今日、整形外科に
行ってレントゲンを撮ってきましたが、加齢による脊椎の間隔の狭まりで生じる神経
圧迫という予想通りの診断。痛み止めと胃薬、それに血流を良くする薬をもらって
来ました。所謂、坐骨神経痛のようなものなのでしょうね。

なんとか明日からのお手伝い持ちこたえなくては。無理はしないつもりだけどね。

by hygge-bo | 2013-08-29 17:38 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by あんじゅ at 2013-08-31 10:07 x
ご安産でなにより。
おめでとうございます。

暫くはお手伝いの日々ですね。
腰が騒ぎだしませんように。
お大事に。
Commented by hyggeboママ at 2013-08-31 14:57 x
ありがとうございます。腰少しずつ良くなってるような。今日はお兄ちゃんの水泳教室の付き添いです。

<< すやすや 近所の庭風景 >>