人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜にまた新しいショッピング・モール   

友人からの情報によると横浜にまた新しいショッピング・モールが出来たとのことで、早速
偵察に行ってきました。 「Mark is みなとみらい」 みなとみらいの駅続きにあり、
横浜美術館の前の建物。

この中で目を引いたのが、B4のみなとみらい駅を降りてすぐの所にある「PYLONES」
というフランス発の雑貨屋(赤レンガ倉庫ほか全国に10店舗くらいあるみたい)アイデアが
斬新でカラフルなデザインの楽しいグッズがいっぱい。あとは横浜のジョイナス4Fに
あった手芸屋さんが28日で閉店。ここの3Fにオープンしたようです。

全体の内容は、映画館こそないものの、桜木町駅を降りたところに数年前に出来た
コレットマーレと似たような感じ。

それにしても、この辺りには、他にもランドマークプラザ、クインズスクウェア、ワールド
ポータースと色んなショッピングモールが沢山あって、いつもちゃんと共存共栄できて
るのかなぁと心配しながらみてます。

話は全然変わりますが。今年のゴーヤは実が小ぶりなばかりでなく。葉っぱもとても
こぶりです。やっぱり地植えの方が条件いいのかな。でも一気になりだして、小さいの
も入れると今日は10個以上なっています。その内食べきれなくなるのよね。
横浜にまた新しいショッピング・モール_c0260050_1219103.jpg

by hygge-bo | 2013-07-27 12:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< 今日のコンサート 今年はちょっと小ぶりか >>