人気ブログランキング | 話題のタグを見る

府中競馬場の花火   

国分寺のボクちゃんの所に、8月末に第2子が生まれる予定で、産後すぐ使いそうなものだけ
うちの2階の物置部屋から選んで持って行きました。翌日には、色々足りない物を買い揃える
予定もあったので1泊で。

日曜の夜、「丁度今夜は、毎年恒例の府中競馬場の花火があるので、お弁当を作って一緒に
見に行こうよ」という事になり、みんなで出かけました。

競馬場なんて、初めて入るし、私にとっては花火そのものよりも、その中側の方が大いに
興味がありました。
府中競馬場の花火_c0260050_2153729.jpg

適当に芝生の上に敷物を敷き、美味しくお弁当を食べ終わる頃から正味30分位だ
けれど、休憩もなく一気に豪華に次から次へ撃ち込まれる花火を堪能しました。
 (上記リンク記事の最後の方に去年の動画があるのでお楽しみください。)
府中競馬場の花火_c0260050_20544247.jpg

府中競馬場は日本では一番広いらしく、是非一度本物のレースを見たくなりましたよ。

by hygge-bo | 2013-07-22 21:12 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by 安寿 at 2013-07-25 15:42 x
凝り性のあなた様は競馬に行っては成りません。
以前A高校のセンセイ(女性)が嵌って授業そっちのけで実況中継を聞いていて問題になりました。
先ずはロンドンにでも行ってきれいなお帽子を召してからどうぞ(笑)
Commented by hygge-boママ at 2013-07-25 21:44 x
花火を見ながら、身内でもそんな話になりました(笑)初めて競馬場に入ったばっかりに、次に会った時には、馬券をにぎりしめて、血相変えている人になってたりして・・・・・。なんてね。皆さん
私のことを良ーく知っていらっしゃる(笑)

<< 今年はちょっと小ぶりか 明日は投票日 >>