人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね   

甲州市では、39,2度とか、都心でも34度、35度、年々暑くなっていますね。30度だったら
涼しい位よ、という友人も。慣らされていくのが怖いですね。

八ヶ岳(小淵沢)もここのところ年々気温が上がり、今回も室温が28度位ありましたよ。でも
乾燥しているせいか、そんな気温の中でも熱いコーヒーが美味しく飲めます。

そのかわり、日差しは強いです。紫外線が強いのかな。日焼けどめを頻繁に塗りながら作業。
暑い時は、庭仕事のようにもっと暑いことをして、汗タラタラとなるか、思い切り冷房を入れて
涼むかのどちらかですね。

冷房も入れないで、暑い暑いとぐうたらしているのが、一番良くないわね。今日は朝からそんな
感じ。これから午後は、涼しいデパートか、図書館かに逃げ出してきます。マリメッコも3割引き
らしいし。

by hygge-bo | 2013-07-13 13:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< リサ・ラーソン風モザイク猫 恒例の大草取り >>