人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首や腕のしびれ   

昨日からの猛暑、庭の草木にたっぷりお水をあげないと弱ってしまいそうと、今朝は張り切
って蚊よけスプレーを吹き付けて、水まきをしました。

ゴーヤーの実第一号も7,8cm位に、そして初雪草も少しずつ涼しげな色になってきました。
首や腕のしびれ_c0260050_13321772.jpg


ところで、水まきも朝食も終わったころから、なんだか腕に不気味なしびれが・・・・・。
「腕にしびれがあるんだけど・・・・」「えっ、それやばいんじゃないの。脳梗塞の前触れ?」
「表面的な物なら大丈夫かも・・・」「そうかしら・・・・。ちょっといやな感じ・・・」

と心配のやり取りをした後、しばらくして 「そうだ!!この間も首に不気味なしびれが続い
て話題になったアレのせいかも・・・・・・」と思い出して、二人で大笑い。実はこのしびれ
「虫除けスプレー」のせいなのです。

いままで色んな「虫除けスプレー」や「虫除けテイッシュ」を使ったことはありますが、こんな
にあとからシビレが来るものは初めて。朝吹き付けて、お昼を過ぎても「オラオラ」と両腕に
軽いしびれがありますよ。使い切ってないので、忘れたころに使っては、この経験をしてい
るんだけど、皮膚にあまりよくない製品なのかな。蚊取りでは有名なA社の製品なんだけど。

by hygge-bo | 2013-07-08 14:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< イヤーまいった、まいった! ウイーン・ミュージカル・コンサート >>