人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリメッコのバッグを見てたら   

昨日吉祥寺のマリメッコのお店があまり可愛かったので、ネットでマリメッコのバッグを見てたら
寸法が書いてあったり、中の作りが見えたりして、眺めているうちに自分でもなんか作れそうな
きがして、先日イケアでランチョンマットでも作ろうかと買ってあった布 (これがまた白黒なん
です)で、作ってみました。
マリメッコのバッグを見てたら_c0260050_12374587.jpg

マリメッコの物は型紙を取ってみたら、かなり大きなバッグなので、ちょっと小さめにしました。
(43×33cm、マチ12cm) チャックのついた中袋の付け方とか、裏地を付けない時の縫い代
のしまつなど、なーるほど、こうすればいいのかって感じでした。折角作ったけれど、布地が
もう少し厚めの物の方が格好がつくかも。 ビニール製みたいな生地で作ってもいいかもです。

ここのところ衝動的に(?)色々手提げやバッグを作ってみて、そうだベトナムで買ってきた
バッグもあったっけねと思って出してみたら、さすがプロはいい仕事してますねー(笑)
表にはきれいに刺しゅうが入っているし、中は裏地も、ポケットも二つもついているしね。
こんなバッグ持ってて使わなくちゃって気になりましたよ。
マリメッコのバッグを見てたら_c0260050_1238234.jpg

by hygge-bo | 2013-05-06 23:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< 映画「リンカーン」 手作りのお花 >>