人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好評にお答えして   

一昨日UPした手さげの生地が思いのほか好評なので、さらに「藤久」のサイトを見ていたら
ありました、ありました。このオリジナルプリントのページが。他にも「ライブ演奏会」とか
「アリス」や「オズの魔法使い」などもあって色々楽しそうです。是非使ってみてください。
オケ仲間も喜びます(笑)

ところで話はがらりと変わりますが、イタリアのオペラ作曲家のザンドナーイって知ってます?
私は全然知らなくて、昨日METのライブで彼の作品の「フランチェスカ・ダ・リミニ」を初めて
見てきました。METでは27年ぶりの公演とか(以前スコットとドミンゴがやったらしい)

流石METが取り上げるだけあって、音楽もドラマティックで良かったし、けっこう見ごたえが
あって面白かったです。ただちょっと難をいうと、ひと幕、ひと幕は面白いのだけど全体の
構成がもう一息かなという感じ。

ザンドナーイはオペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」を作ったマスカーニに師事しただけあって
ヴェリズモ・オペラの流れを汲んでいて、話は3人の兄弟と一人の女性を巡るドロドロ劇。
ダンテの神曲の地獄篇にも関係あるらしいけれど、詳しい事はわかりません、でも滅多に
演奏されない作品なので、これを見たのは希少価値だったかもね。

ところでまたまた話は変わりますが、このブログの記事ランキングに、12月10日だったか
にUPした「鎌倉北欧雑貨散策」がほとんどこの4か月位、1位を保っています。 鎌倉で
北欧雑貨なんて意外性が受けてるのかしらねー(笑)

by hygge-bo | 2013-04-17 10:21 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by flowertable at 2013-04-17 12:50
ご丁寧に、プリントページをありがとうございます~♪
2歳の孫用に何か欲しいですね~
どれもこれも可愛くて迷っちゃいますね。
ゆっくり見て楽しみます~
Commented by hygge-boママ at 2013-04-17 13:25 x
「藤久」のHPの中にはトイストーリー、ミッキー、ぷーさんなんかもありますね。お値段も意外に安いでしょ。偶然出会ったこのキュートな生地。そうそう最近オカクラって言ったかな、御徒町蔵前あたりに手作りの面白いお店が増えているそうですね。馬喰町もゆっくりできなかったので、もう一度行ってみなくちゃです。

<< ティーマット大中小 B4サイズの楽譜用に >>