人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メアリー・スチュアート   

今日はバレンタインデイですね。旅行中冷蔵庫の中に隠しておいたチョコを、朝出かける前に
家人にあげましたよ。 今週はMETのオペラライブで、ドニゼッディの「メアリー・スチュアート
をやっているので見てきました。

来週本番のミュージカル「エリザベート」もそうですが、イギリスやヨーロッパの王室の知識が
ないと面白くない作品ですね。今回のオペラはスコットランドのメアリーとイングランドのエリザ
ベスの王位と一人の男性を巡る確執が、テーマですが、二人とも揃ってメゾソプラノ、
それぞれの人間の性格をよく歌いこんでいました。詳しくはこちらの記事で。

折角だから、来週までに、ハプスブルグ家やチューダ王朝に関する書物を読んでみる
ことにします。

そうそう、先週マスターズオケの予習用に借りていた映画「裸の島」のDVDの期限を
忘れていて、延滞料3日間分(280円×3) 840円も取られてしまいました。
古い映画だから100円で借りたのにー(泣) どちら様もお気を付けあそばされたし。

by hygge-bo | 2013-02-14 19:30 | 音楽 | Comments(2)

Commented by オカピー at 2013-02-15 06:16 x
100円で借りて、延滞料が840円とは!? ボッタクリですね。お疲れ様です。対岸の火事としないよう、アドバイスを胸に刻みます
Commented by hygge-bo at 2013-02-15 09:10
延滞3日目にして電話がかかってきて、判明。旅に出てばたばたして、すっかり忘れていました。同じことなら1日目で連絡してくれればいいのにね。お店で聞いたら一定の額を超えた時に
連絡するんだそうでございますよ。

<< 「大人のヨーロッパ街歩き」 京都の4日間 >>