人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫かぶり?   

そういえば、世の中には「猫かぶり」って言葉がありましたね。
広辞苑でひくと「本性を包み隠しておとなしそうに見せかけること」

7月末日に迷い込んできた猫のNamyちゃん
今日は「避妊手術」のために入院してるのだけど、
最近元気になって慣れてきたせいか、やんちゃしまくり。

朝起きてくるとゴミ箱は倒されて中のゴミは散らかってるし、
抱っこしても、しばらくすると猫パンチが始まり、挙句の果てに
例の「シャー, ブー」と怖い声。

最初のうちは餌がほしくておとなしくしてたのかなー。
やっぱり猫は猫なのね。まさしく「猫かぶり」

先程動物病院からも電話があって「手術の後の抜糸が大変そうなので
放っておいても溶ける糸にしましょうか」とのこと。1000円位のUP
なのでお願いしたけど、結構警戒して怒っているらしい。

「猫かぶり」ねー・・・・。

ところで先日の血液検査の結果を今日見せてもらった所、
20項目以上あったと思うけれど、見事に正常の範囲内
おさまっていて、私のように「H」(High)とか「L」(Low)
の書き込みはありませんでした。若くて健康なのね(笑)

by hygge-bo | 2017-09-14 11:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< Namyちゃんの血液検査結果 「貴志康一」関連書物読了 >>