人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリメッコ使い切りました!!   

マリメッコの残った生地で、「サングラス入れ」を作りたいと思っていて、生地を
切り取ったらもう残りは少し。じゃあ全部使い切ってしまおうと「通帳入れの袋」
そしてコースター1枚と小さい敷物1枚取れました。
マリメッコ使い切りました!!_c0260050_21263254.jpg


そしてマリメッコ勢ぞろい。(がま口ポーチは1個友達の所にお嫁入り) 
右端は残りの生地。50cmの布を買って来て、これだけ大切に使ってもらったら
、マリメッコさんも、さぞかし本望でございましょ(笑) 
がま口ポーチ2、ファスナーポーチ2、手提げ(小)1、メガネケース1
通帳入れ1 コースター2
マリメッコ使い切りました!!_c0260050_16281423.jpg

by hygge-bo | 2013-06-05 16:34 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by flowertable at 2013-06-06 11:58
僅か50cmでこんなに出来たんですかぁ~
マリメッコの方がご覧になったら狂喜乱舞ですよ。
残った小さな小さな端切れ布・・・何かに使えないかナァ・・・
こうなったら捨てたくない!
何かにアップリケにでも・・・!?
私の勝手な感想です・・・
Commented by hygge-boママ at 2013-06-06 18:51 x
実はこの写真を撮った後、9×38cm位の長い生地が残っているのを見つけて、もう一つ口金なしのメガネケースを作りました。もっとも売っていた生地は、長さは50㎝ですが、
幅は140~150cmありました。W幅というのかな。
手提げ以外は全面に裏芯をつけて、紺色のブロードの裏地を付けて、結構しっかりした仕上げに。
これで、がま口ポーチもファスナーポーチも作ってみたので、
あと気になっているのが、ばね口金を使用したもの。
そのうち、作ってみます。マリメッコ生地はないですけどね。
こうして自分で作ってみると、店頭に並んでいるバッグやポーチがどうやって作ってあるのかとても気になります。勝手にチャックをあけて、なーるほどフムフム・・・なんてね(笑)

<< 映画「天使の分け前」 新聞を見ると >>